

がんばる団について(常に一番上になるように)

がんばる団についてです 長いので続きからどうぞ  規約、メンバー、クランの方針などについて書いてあります

最新ニュース
AVAODL2014 Season1 爆破チャレンジリーグCBブロック 2位入賞(4勝2敗)



メンバー表
神傭兵表彰の場

続きを読む


DS

2015年新規団員募集

謹んで新年のお祝辞を申し上げます。
旧年中はひとかたならぬご厚情を賜り、誠にありがとうございました。
本年も相変わらず、よろしくお願いいたします。

さて、がんばる団ではこの度クラン戦の頻度の増加と草薙芋子氏の除隊(in率週7日の未達)に伴いまして新規団員を若干名募集いたします。

募集要項
1.社会人であること
2.twitterアカウントを持っていること
3.ぷよぷよが嫌いなこと
4.英語が堪能なこと(がんばる団の団員は国籍が様々であるため、クラン内では英語を使用します)
*がんばる団ではSDや戦績は考慮しません

応募される方は
・TOEICの結果の写し(1年以内)
・ぷよぷよフィーバーオンラインver2.0の戦績とアカウント名のスクリーンショット
・連絡の取れるメールアカウント
・意気込み(あれば)
が分かるような形で

・twitterのがんばる団公式アカウントまでDM
・この記事に書き込み
をお願いします。

次選考に進んでいただける方のみに連絡を致します。
以上よろしくお願いいたします。

団長

FH攻め

【AVA RST 2014 Season1】 釈迦が振り返るRequish戦 FOX編
https://www.youtube.com/watch?v=wsBzq_KNMOo
今更ながらこれみてFHの攻めでいいなと思ったところ。
がんばる団FHの攻め苦手だし適当に


1.ベース取りについて
釈迦が「ベース取りだから言うことないなー。」って言ってるように攻めの拠点づくり
FHだと
1前階段、中マン、ワイン、2前階段、地下かな
画像だとこんな感じ
FHベース
こんだけの場所をとってから攻めの方針を固める。
うちは意識してないからやれてる時とやれてない時がある感じかな。


2.人数把握
これもいつもやってることでわざわざあげるのもあれだけど1側に何人いて2側に何人いるってのを把握する。
当然少ないほう攻めようねって話だし、ちょっと顔出したりモク使って寄せたりして人数有利を作り出す。


3.1の攻め方
これが一つじゃないけどデトがやってたやつ
中マンにSR、L字グレ、井戸側モク、2側モク
画像だとこんな感じ
FH1攻め
要はネックになりうるL字手前とかコンテナ前の強ポジをSRで完全にシャットアウトしたいところ。
あとは決め打ちしつつ全員でなだれ込む感じ


4.2の攻め方
FH2攻め
樽裏から梯子のぼるやつとかロングから2行くやつをくったり、数確認したりする役割一人おいてあとは地下からなだれ込む感じ。地下のベース取りにもモク使ってる感じ。


5.井戸取り
Requishがとった戦法
FH井戸取り
開幕からモク使いまくって井戸まで取る戦法。
開幕からやらずとも有効でなにより敵を完全に2分割できるのでどちらも攻め入りやすくなる。
ベースも広がるしいいこといっぱいであるがはしご下とか2窓から返り討ちにあうかも。


なんかずらーっと適当に書いたけどなんかあったら言ってけろ
がんばる団は分散しすぎるみたいなことたまにあるけど私は開幕は分散してベース取りに全力で行っていいと思ってる。
開幕とれないならあとで人数かけてまずベースをとってから攻めの話になるのかなと。
まあ参考までに

ZiP

bs グレ

BS グレ test
shadowplay使ってみました
プロフィール

がんばる団

Author:がんばる団
がんばる団の公式HPへようこそ!
avaで活動している社会人クランです
入隊希望の方は募集要項からどうぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
がんばるかうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
